Google Analyticeは、無料でアクセス解析できるって知っていました - 初心者でもすぐできる!ゼロから簡単アフィリエイト入門・始め方

トップページ  » 初心者-アクセスアップ・SEO対策  » Google Analyticeは、無料でアクセス解析できるって知っていました
お勧めのASP
初心者でも報酬獲得できるA8.netのセルフバック
意外な穴場高報酬が埋もれているアフィリエイトB
アフィリエイトB

Google Analyticeは、無料でアクセス解析できるって知っていました

無料のブログ提供サービスにも、今ではアクセス解析などのサービスが用意されていますね。当然、皆さん登録されていますよね。アフィリエイトブログを始めた最初の頃は、記事を投稿した後に、訪問者が訪れてくれているか確認したりできますね。
アクセス数やプレビューページ数などは多くの無料ブログ提供サービスでも可能ですが、アフィリエイトの収入を獲得するためには、より詳しい情報が必要です。

Googleで、無料でブログのアクセス解析が出来るって知っていました。
GoogleAnalyticeと言うサービスに登録すると、ブログ提供サービスのアクセス解析より詳しいアクセス情報が確認できるようになります。その登録方法をご紹介しますね。

1.まずGoogleのアカウントを登録します

既に、google&MSNに登録しようのブログを登録する時にGoogleアカウントを登録している人(Googleのメールアドレスを持っている人も)は、つぎの2に進んでください。

アカウント登録画面で、アカウント情報を入力します。
Googleからアカウント登録画面で入力したメールアドレスに確認メールが送信されます。
Googleからの確認メールの文中にある確認用URL(リンクアドレス)をクリックするとGoogle画面が表示されれ、Googleアカウントが作成されます。

2.Google Analytice の申込みをします
画面右上にある「Analyticsにアクセス」をクリックします。

3.Google Analyticeで表示されるトラッキングコードを自分のブログのテンプレートに張り付ける

トラッキングコードをブログのテンプレートのヘッダー部分に張り付ける必要があるので、初心者の方は躊躇するかもしれませんが、ぜひ登録してみましょう。どんな記事が受けているのか?どんな言葉で検索サイトで検索されているのか分かるようになりますよ。

でも、テンプレートってよくわからないって人は、SEOサービスに申し込むの一つの方法だと思います。あまり費用の高いSEOサービスだと、アフィリエイトの収入とバランスしないと勿体ないので、最初の内は、月額525円程度のワンコインSEOサービス「PUG」に申し込むのも一つだと思います。
よろしかったら、モチベーションUPのため、ぽちっと応援お願いします。人気ブログランキングへ



関連記事

⇒ いつも応援ありがとうございます。出来たらクリック応援お願いします人気ブログランキングへ


この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
 
http://afurixdino.blog39.fc2.com/tb.php/54-71a5c367
ようこそ

afurixdino

初心者でもすぐできる!ゼロから簡単アフリエイト入門・始め方では、これからアフィリエイトを始めてみようと思っている初心者の方が疑問に思うことや、ASPの特徴、どんな記事を書いたらいいのか?アクセスアップ集客アップのための初心者でもすぐに実践できるSEO対策などを分かりやすく解説しています。少しでも、アフィリエイト初心者の方の参考になればうれしいです。

応援クリックしてもらえるとうれしいです

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索フォーム
カテゴリ
開設しておきたいネット銀行
お勧めのASP

初心者でも報酬獲得できる
A8.netのセルフバック


意外な穴場高報酬が埋もれて
いるアフィリエイトB

アフィリエイトB

振込手数料¥0だから、稼いだ分だけ報酬Get!《アクセストレード》

アクセストレード

iTune Storeのアフィリエイト
出来るのはここだけ↓

アフィリエイトならリンクシェア

画像の変更が出来て
便利なバリュコマース

注目のタグ リスト
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アフィリエイト
926位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
初心者マニュアル
74位
アクセスランキングを見る>>
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
RSSリンクの表示
リンク